
毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

earth music & ecologyの新しいCMが最高だ

広告

3月から新しいCMがローンチされた「earth music & ecology」

 


【宮﨑あおい】earth music & ecology 2017 Spring TVCM「バッティング」篇30秒(ストライプインターナショナル)

 

これが、マーケティングの教科書的にとってもわかりやすいと思った。今日は簡単にストラテジー考察。 

 

僕の頭の中にあったブランドイメージは以下。

宮崎あおいがブランドキャラクター

・20代女性を中心に高い人気があるブランド

・チャネルはLUMINEなど主要駅ビル

 

でも、たしかによくよく考えると近年、イオンとか郊外SCにも出店していて、セールとかで年代問わず、混んでいる。象徴的だったのがこのまえソラマチ@押上に行ったとき。隣のローリーズファームがガラガラなのにearth music & ecologyは激コミしていた。これは、僕が大学生(もう10年前)には考えられなかったこと。今回のプロモーション見直しでPromotionについても年代を広げ、マーケティングMIXの見直しをきれいに完了したということ。(公式サイトを確認するとキッズラインも存在していてびっくり。)このプロモーションはティザー的な役割だと思うので、これからバリエーションを作ってくのかしら。すごく期待。(早く上場しないかなぁ・・・。)