
毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

スパロボVをちょっと遅ばせながら購入しました。

スパロボVを発売日から約20日遅れで購入。ダウンロード購入なのでそれを待つ間、僕のスパロボ歴を懐古してみます。

 

スーパーロボット大戦α外伝 

スーパーロボット大戦α外伝

スーパーロボット大戦α外伝

 

たぶんこれが一番最初のスパロボ。お友達から借りたはず。まったく要領つかめなくて、ダイターン3だけ改造してた気がする。当然全クリできず、途中で飽きた気がします。そして、記憶的には、第2次と第3次はやっていない気が。。。なぜだろう・・・?

 

スーパーロボット大戦IMPACT 

スーパーロボット大戦IMPACT

スーパーロボット大戦IMPACT

 

初めて自分のお金で買ったスパロボがコレ。Ez8をシローにのせるか。それともバーニィか。学校で盛り上がったことを覚えてます。あとはおなじみ飛影のクソさ。当然、マスターガンダムは仲間にできませんでした。

 

携帯ハード版

 GBA(なつかしい)〜DS、3DSにかけて全部やった気がする。でもまったく記憶にない。。。

 

スーパーロボット大戦Zシリーズ

第一次〜第三次までシリーズ通してやりきりました。特に第三次は時獄編・天獄編どちらも発売日に買って、職場の人と進捗を共有してすごく楽しかったです。最近のスパロボにありがちな最強機体が本当に最強すぎ。ということで、第三次はグレンラガンのみでクリア。

 

いくつになるまで買い続けるのでしょう。