毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

スナックワールドに超期待。

※2017.3.26更新

 

スナックワールドに超期待。と、昨日のブログの末尾に書いてみました。

mantaze.hatenablog.com

 

これ、自分の株価もうけは関係なしに(は言い過ぎですが)すごくワクワクしています。

 

www.snack-world.jp

 

イナズマイレブン』『ダンボール戦機』『妖怪ウォッチ』に続くレベルファイブクロスメディアプロジェクトの第4弾となるタイトルです。

これのすごいところは、IoTっぽいリアルアイテムも含めた展開。とかはもちろんなんだけど、白猫やワンダーフリック、WoFFみたいなアクションRPGを超大作コストを掛けた上でターゲット年齢を小学生に定めたアプリは実はコレが最初であること(と思いますが勘違い?ポケモン妖怪ウォッチスマホアプリではアクションRPG出していないので除いています)。超レッドオーシャンのようで、全然そんなことはないんです。2015年に早々に大規模ニュースリリース出して競合を牽制しておき、2年掛りで準備。

 

期待できます。早くリリースしてほしい。僕はしっかりオトナですが1人のプレーヤーとして楽しみです。3/14にティザーサイトも公開され、いよいよ4/13に向けての情報が順次公開されていきます。

www.tv-tokyo.co.jp