毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

【仕事道具紹介その2】「visvim ballistic 20L」が通勤用リュックとして最高だ。

その2は通勤用カバンの紹介。

 

僕が通勤に使っているのはvisvimのballistic 黒の20Lです。ということで、広告プランナーを言い訳に普段はスーツを着ていないから使えている気がします(普通のスーツだとちょっと変かもしれません)が、コレは最高のバックパックです。実は学生時代は茶色を使っていたので黒が2代目です。

f:id:mantaze:20170312192449j:image 

一番良いところはデザイン、ブランド力は勿論のこと、値段相応の耐久性!製品名にもなっているバリスティックナイロンのおかげでびっくりするぐらいヨレ無い&型崩れしないので、いつまでたっても格好良いフォルムです。いつもいつも満員電車を耐えてくれてありがとう!と常に愛でています。

 

以前は喫茶店仕事が好きで常にパソコン持ち歩いていたのでバックパックである意味性があったのですが、現状は、正直、20Lは、普段の通勤だとまったく活かしきれないのです。(喫茶店仕事スタイルは辞めてないのですがレガシースタイルとして、紙とペンで対応中。よって、ノートと筆箱、会社の入館証しか入っていない。。。)ただ、それでも使い続けたいと思っています。出張とかがもっと頻繁にあればもっともっと活躍してくれるのに。