毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

3月24日〜

毎日書くぞ。と意気込むとたぶん気疲れするので気が向いた時に書き溜めて数日分(5日分くらい?)をまとめて投稿して定期的に投稿してみようと思います。

 

3月24日(金)

フライターグのオールブラック探し(Instagramで探すのが効率良さそう&英語tag(FREITAG)だと海外情報が多くなるのでカタカナ検索がオススメです)を電車の日課としてリサーチしてたら銀座店でクラッチバッグ買った投稿があってションボリしながら会社へ。特筆するようなアウトプットも出さず帰宅。

3月25日(土)

お昼は秋葉原のヒーローズで1ポンドステーキ。量がとっても多くて美味しいんだけど、食べた後毎回恒例の「この値段出すなら一本となりの丸五」その後はどこに行こうか悩んだけど北千住お散歩。とても良い街なんだけどファッションヘルスがあまりにもカジュアルに点在しているのがどうにも慣れない。

3月26日(日)

午前中はロイホで仕事。分析用の数字がミスってる気がするので月曜にもう一度見直さないといけない。ショック。BGMはYouTubeでabemaTVの渋谷サイファー。ベストはコレ。会場中が漢さん推し。現場だともっとすごそう。最近のラップイベントにありがちな全員集合サイファーはどれを見てもグッときちゃう。きっとまだラップ知識が浅くて何でも面白く見えるからだと思うけど。


漢 a.k.a GAMI vs 晋平太、GOLBY 2017

午後は甲子園鑑賞。福岡大大濠vs滋賀学園健大高崎vs工大福井も最高だった。どっちも長い試合で午後がしっかり潰れた。

 

3月27日(月)

雨だし定期券切れなので、通勤で聴くのを楽しみにしてた欅坂46「世界には愛しかない」が余りにも気分にマッチしないので呂布カルマ「TENJIKU」とちゃんみな「未成年」。ちゃんみなは高ラ第9回でみてから非常に好き。水曜のダウンタウンとかにチョイ出演した時にスゴく心が踊ったのをしっかり覚えてるので多分ファン。電車の中吊り広告は週プレ。「さよなら清純 逢沢りな」のコピーで胸を隠すクリエーティブ。気になってdマガを開くとそうでもない。「クズの本懐」から脱清純にドライブかかってるのかな。お仕事はボチボチの出来。帰りは真っ直ぐ帰宅。最近はいつもサイレントサイレン「フジヤマディスコ」。サイサイは「女子校戦争」にしろ「フジヤマ」にしろおじさん視点だと女子高生インサイト感が好き。シシャモよりサイサイ派。これは単純に宮崎朝子よりすぅちゃんが好みなだけかも。

 

3月28日(火)

朝は「東京メトロ✖︎BOSS」を見て電車で号泣。新しさは無くともすごく良いコミュニケーション。


働くって、いいもんだ。THE LAST TRAIN|春に退職する駅員へ、終電後の駅で仕掛けたサプライズ。

その後はハバナイ「fallin Down」聴いて出社。すごく良い。仕事はボチボチ。定時帰宅。道中のパワサカは全国準決勝負けで4900pt-Aランク。キャラが揃ってきたのでA★以上を量産する段階に。

 

3月29日(水)

今日はFSD見ながら出社。感想はほぼ無い、あっこゴリラかわいいくらい。あとは次週が楽しみなぐらい。今日は仕事が早く終わり帰宅前に読書。バトルスタディーズ9巻。中学スター集結感がいまの大阪桐蔭見てるみたいで面白い。