毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

EQUIA曳舟に行ってきた。

EQUIA曳舟が4月7日にオープン。ということで(1週間違えて)行ってきました。

 f:id:mantaze:20170402182445j:image

EQUIAとは

「EQUiA」とは、「駅」に「クイック(quick)&クオリティ(quality)」と「エリア(area)」を加 えた造語で、“手軽に質の良いものやサービスを提供する場所”とのイメージを込めており、昨年オープンした成増駅ほか計5施設を展開しています。(東武鉄道ニュースリリース

との通り、東武鉄道駅にて展開している駅ナカ施設。6施設目として曳舟にもオープン。5店舗入るそうです。以下の5店舗。

タリーズコーヒー

朝カフェ不毛の地、曳舟についにタリーズが誕生です。これで曳舟駅前のコーヒースポットはイトーヨーカドー内のドトールミスド。イトヨ向かいのロイヤルホストに続き、4店目。このタリーズ、平日7時30分から開店ということで朝活ができる環境がようやく。(タリーズだけ、4月1日〜先行オープンしてました)

f:id:mantaze:20170402182503j:image

ファミリーマート

コンビニはたくさんあるにこしたことないですね。

天丼てんや

これは嬉しい。曳舟の夜食スポットは22時すぎると吉野家しか選択肢が無かったので。てんや、たまに食べるとすごく美味しい。

ヴィドフランス

曳舟近辺住まいの方はソラマチ行かなくても済むように。

海鮮三崎港

曳舟の回転すしはくら寿司1強だったのでこれで2店目。ファミリー向けと大人だけ向けで住み分けはできるかな。

 

4月7日オープン

僕は特にてんやが楽しみです。