読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

3月30日〜

3月30日

通勤中は応募忘れてた「Supreme×The North Face」のDSMG予約。当たらないだろう。あとはおととい買った「食糧人類」の1巻を読んだ。ちょいグロだったけどテンポがめちゃめちゃ良い(出オチ。あるいは10巻以内に収めるストーリー展開?)ので辛いシーンも絶望感を引きずらなくて読後感は憂鬱にならず面白かった。2巻も買いたい。仕事はボチボチ、ちょっと残業。帰りに塩ラーメン。

 

3月31日

年度末。と言っても、締め処理無いので通常営業。今日は一日資料作成。BGMはBiS「Re:Stupid」。WACKオーデで「gives」が今の代表曲だと初めて知り聴いてみるととっても良い。#WACKオーデでソーシャルリスニングもとっても面白い感じだった。完全に第三者目線になってるのは少し寂しいけど。仕事のやる気は無かったけど最低限のアウトプットを二個出したので及第点とする。来週からは新年度。今年度よりexecutionへの関与を拡げるのがとりあえずの仕事指針とする。

 

4月1日

昨日のexecution関与の一貫として販促会議賞を3つは出してみるのを1クオーターの目標とする。と言いつつ、今日もロイホで妄想。ロイホのコーヒーはいつも美味しい。

 

4月2日

家族で隅田公園にお花見。そこそこ咲いててキレイだった。カメラが楽しかった。ヤクルトvsベイスターズは負け越し。でも良い試合だったと思う。

 

4月3日

今日から新年度。卑屈にR指定「トレンチコートマフィア」でスタート。「桐島、部活やめるってよ」のMAD版が好き。仕事始めはボチボチ。通常営業的に20時帰宅。都営浅草線の窓上広告が野郎ラーメン。広告出すくらい儲かってるのか。認知を取る必要はあんまり無いと思うけど。

 

4月4日-6日

4日、夕ご飯にCoCo壱「ほうれん草カレー+チーズ」を食べた。以外、覚えてない。たくさん働いた気がする。5日、娘の誕生日。ケーキをみんなで食べて楽しかった!

 

4月7日

ディズニーランドに行ってきた。ちょい寒だったけど楽しかった。嫁がとっても楽しんでくれているのが嬉しかった。帰りは東京駅「ダクシン」でカレー。

 

4月8日

休日出勤。お昼はすぱじろう。「ナスと挽肉のペペロンチーノ+サーモントッピング」にして美味しかったけど、千円超えるならあるでん亭が良いなあと毎回思う。

 

4月9日

お昼は天龍。チャーハンが案外美味しいんですよね。餃子はにんにくがいつもより強い気がした。夜は昨日食べたペペロンチーノを再現してみようとナス×ベーコン×ベビーリーフでペペロンチーノ。うまくできた。