毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

2017年4月-6月、買ってよかったもの

4-6月はあんまりお買い物しなかったので、その中で良かったモノ(というよりコト消費になるけども。)は数点だけですがメモとして。

Nintendo Switch

もはや宝探しな感覚で"買うこと自体"が目的化されてた気がします。毎週SNSサーチで発見したのはヨドバシの金曜午後の入荷タイミングが一番高確率っぽい。ということで午後半休で狙ったら案外すんなり購入できました。ほぼ毎日、嫁とマリオカートをしてます。今月はスプラトゥーン2(来週、試射会ありますね!)待ち。

それにしてもすごいプロダクトだと思います。Switch。初期設定は簡単だし都度の起動は高速だし終了するのも簡単だし。でストレスフリー性は完全にPS4より上。コンテンツもWii Uより期待できそう(Wii Uはスプラしか買わなかった。。。もったいない!)なのも好材料。株価もきっちり反応していてすごいですね。

プロ野球スピリッツ

4月に始めてから3ヶ月間、飽きずにやっています。シンプルなUXなので、ついついちょっとした移動時間とかに開いてしまいます。現在、レベル60でAランク。正直、微課金者なのでSランクはこれ以上(現在、6人)増えないのでもう伸びシロはない気もしていたり。(という言い訳で、シュートコラボが始まったパワサカ移行中。)

 Have a Nice Day! Fallin Down Tour Final


Have a Nice Day! ハバナイ / Fallin Down Tour Final (Full) / 2017.05.30

ハバナイはワンマンだけしかいかないニワカなのですが、今回も最高でした。個人的には浅見さんは髪が長ければ長いほどかっこいい。結構な頻度で仕事中のBGMにしちゃってる。(キャッシュしていないのでだいぶ会社の帯域を無駄遣い。。。)