毎日試考錯誤

広告代理店のマーケティングプランナー。仕事とかカルチャーとかいろいろ。

2017年7月-9月、買ってよかったもの

第二四半期はゲームコンテンツが豊富でした。大型コンテンツはドレも(あらためて語るまでもないほど)秀逸。

スプラトゥーン

7月発売。未だにチョコチョコやってます。正直、WiiU版と比べて××が変わった!ものすごく進化してる!と声高に言えるほどのアップデートがあるとは個人的には言えないけれど、小さなストレス(まだ気づいていない点も含めて)が大量に解消されていると思える仕上がり。マニューバ楽しい。かっこいい。強い。きっとスプラトゥーン3+新ハードが出たら躊躇なく購入するレベルです。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

ドラゴンクエスト

3DS版を購入。全クリ(裏ボスクリア)まで50時間でした、レベルは80。通勤電車の中ではレベル上げするってルールにしたら、裏ボスまで苦労しらずになってしまったのは反省。散々レビューで言われている通り、"いつも通りのドラクエを最高の仕上がり"で完成されています。誰がやっても絶対楽しめるってこういうことだろうな。カミュのブーメランをいつ他の武器にするか悩んだままラストダンジョンまで到達してしまった。 

New みんなのGOLF

みんGOL最新版。キャラの頭身が今までと異なることにしばらくストレスを感じたことは否めないけどこちらも正統進化している。ぼくのみんGOL歴は3(PS2)から。みんな大好きグロリアが初登場した作品です。たぶん−18を達成した記憶があるんだけど、その記憶も(実力も)今はうっすらとしか残っていない模様。オトナになって集中力が下がったのか1ホール全てを完璧な精度で回りきれない・・・。

【PS4】New みんなのGOLF

【PS4】New みんなのGOLF

 

 Netflix

Netfilx自体は日本上陸タイミングから入っていたけど、春〜のオリジナルコンテンツ大量生産期から大夢中。どうやらすごく戦略性のあるコンテンツ開発をしているようで。コンテンツマーケティングの勉強にもすごくなる。最近だと「100」「ディフェンダーズ」(もちろん「テラハ」も。)をチビチビ消化中。